期待に応える

石川さゆりさんのコンサートに母と一緒に行った時に

考えたこと。

チケットを取るのは大変で、チケット代もお安いわけ

ではなく、娘としては頑張ったりする。

前日、何なら1週間前から準備を整えて当日を

迎える。母を会場に連れて行く道中、

疲れさせないこと、開演までに不機嫌になる

出来事がないように配慮をする。

そして開演時間を迎える。

娘としては、これだけ頑張ったし期待MAXで

楽しむ意欲満々となる。

結果、期待以上に楽しい時間を過ごすことが

できた。

さすがというか、やっぱりというか

期待以上の満足を得させてくれるのが

一流なんだなぁと思わされた。

もちろん、母も大満足で今でも思い出話に

なっている。

 

人からお金をいただくので、その対価に

応えるのは当然として、期待以上の結果を

出せるのが一流のプロなんだなと思った。

自分の仕事は期待以上の結果を出せているか

石川さゆりさんを見るたびに考えるようになった。