アイデアが浮かぶ時 決心する場所

私は車を運転している時に色んなアイデアが浮かぶことが多いです。

イデアスマホにデータ保存よりは、手書きでメモしておきたいので、

浮かんだアイデアが、ちょっとした隙に飛んでいってしまわないように

頭の中で反芻し、降車する前にメモするようにしています。

たまに、お風呂の中でアイデアが浮かぶこともあるのですが、

汚れと共に洗い流してしまうことが多くメモできないことが多いです。

 

悩み事がある時は、掃除をすることが多いです。

心を整えたくなるのだと思います。

掃除をしたくなる場所によって、悩む内容に違いがあるようで、

人間関係の悩みの時は洗車していることが多いです。

進路、就職、人生の岐路にたった時、スパッと向かう道を決心するのは

トイレの中が多かったです。

中学生の頃からなので、このパターンは変わらないんだろうなと

思います。